それぞれのウエディングストーリー

中山寿喜さん(24歳)
明梨さん(24歳)(旧姓:野田)

当時、消防士になったばかりの寿喜さんと、看護学生だった明梨さんは友人の紹介で知り合い交際。明梨さんが国家試験の勉強で忙しい時には、寿喜さんが片道2時間かけて大量の食べ物を届けにきてくれたことも。共に支え合いながら愛を育み、4年目の交際記念日に寿喜さんがプロポーズした。「両親のように笑顔あふれる家庭を築きたい」と二人。

挙式日2018年6月9日
挙式場指宿ベイヒルズ HOTEL&SPA
披露宴会場指宿ベイヒルズ HOTEL&SPA

「みんなが喜んでくれるように準備を進め、
後悔のない素敵な一日になりました」

「結婚式を挙げることが夢だった」という二人の思いが叶った当日は、忘れることのできない一日となった。吹き抜けの空間で愛を誓った挙式では、家族や親戚、友人に見守られているという感覚があり、緊張よりも感動が大きかったという。披露宴では、ゲスト全員に楽しんでもらえるよう、どの世代でも知っている曲をBGMに選んだり、席札やプロフィールムービーを手作りしたりと趣向を凝らした。「どうやったらみんなが喜んでくれるか色々と考えながら迎えた当日、たった一日の中の数時間ではありましたが、今までで一番幸せな時間になりました。そして何よりも、大好きな方々に感謝の気持ちとこれからもお世話になりますという思いを伝えることができて本当によかったです」。

  • 「本番では緊張して、リハーサルしたこともすっかり忘れていました」

  • 二人の職業をイメージしたウエディングケーキでファーストバイト

  • 明梨さんが好きなひまわりの花と、さわやかな色のドレスで夏を演出

二人が選んだ式場・ショップ

指宿ベイヒルズ HOTEL&SPA

寿喜さんの地元・指宿で挙式しようと考えていた二人が同ホテルに決めた理由は、会場と景色の美しさ、そしてスタッフの温かい人柄だったそう。「『これをしたい』という要望も熱心に聞いてくださり、また、ゲストの人数が多く定員ギリギリの中でも、みんなが楽しめるようなアドバイスをくださって、とてもありがたかったです」

店舗詳細を見る

これから挙式する人へアドバイス

「席札に手作りのリボンを付ける作業を180個ほどしたのですが、数が多かったので想像以上に時間がかかり、途中で心が折れそうになりました。余裕を持って早めから準備をすることが本当に大切だと実感しました」(明梨さん)

この式場&ショップが気になったら・・・

電話で予約・問い合わせする

リープウエディングを見たと伝えるとスムーズです。

0993-23-5552

資料請求って?

当サイトから、あなたが気になった式場&ショップの詳しい資料を取り寄せることができます。詳しい資料が手元にあれば、結婚式をより具体的にイメージできるはず。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

予約・問合せって?

式場やショップに行きたいカップルには事前の予約をおすすめ。見学前に確認したいことも気軽に問合せて。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。電話での予約・問合せの際は「リープウエディングを見て」と伝えるとスムーズです。

成約・購入したら…

当サイト上で紹介している式場&ショップに予約後来店し、そこで成約・購入したことを編集部に報告すると、お祝いプレゼントとしてさらにギフトカードをプレゼント! 上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

来店予約をする
資料請求
成約報告