それぞれのウエディングストーリー

松田 隆さん(27歳)
智恵さん(38歳)(旧姓:木佐貫)

二人が出会ったのは、隆さんの職場のOBが企画したパーティー。当日は言葉を交わした程度だったが、後日連絡先を交換してやりとりするようになり、後におつきあいをスタート。順調に交際を重ね、3年目の秋のプロポーズ“予告編”を経て、クリスマスに隆さんから正式にプロポーズ。翌年の七夕の日に入籍した。

挙式日2018年4月29日
挙式場ザ・ピーク プレミアムテラス
披露宴会場ザ・ピーク プレミアムテラス

「『楽しかった』『料理も美味しかった』と喜んでもらえて本当にうれしかったです」

ゲストの温かな祝福を受けて幸せいっぱいの二人

「美味しい料理でゲストをおもてなししたい」と考えた二人は、式の半年前から準備に着手。万感の思いで迎えた結婚式当日は、厳かな神前挙式で家族の絆を実感した後、披露宴では隆さんが両親に“お手本バイト”をプレゼント。二人を温かく見守ったゲストには、晴れやかな宴の料理だけでなくビュッフェもふるまわれ、会場中が歓声と笑顔に包まれた。さらに、フォトツリーなどの手作りアイテムや、三度の入場シーンがゲストの注目を集める中、お父様にエスコートされた智恵さんがバージンロードを歩くように隆さんのもとへと歩を進めたお色直し再入場は特に感動的な場面となった。「内容てんこ盛りでした」と充実した表情の二人は、「『すごくいい式だった』と言ってもらえてうれしかったです」と楽しそうに当日を振り返った。

  • 神前式では緊張したものの、指輪交換や親族固の盃などの儀式を通して家族の絆を実感できた

  • ゲストの注目を集めた入場シーン。披露宴序盤の入場はなんとテラスから!

  • 大切な両親のためにサプライズで企画した“お手本バイト”。会場中がアットホームな雰囲気に包まれた

二人が選んだ式場・ショップ

ウエディングステーション

隆さんが結納もきちんとしたいと考えていたため、まずは結納相談を、と『ウエディングステーション』を訪問。その後も、希望に合った式場の紹介や、披露宴の見積りの相談など、「いろいろと考えてアドバイスしてくださり、とても助かった」とのこと。「初めてでわからないことが多すぎて不安でしたが、気になることがあった時にすぐに相談できる場所があり安心できました」と二人。

店舗詳細を見る

これから挙式する人へアドバイス

「手作りするなら、やみくもに作業せずテーマを決めて制作した方がいいです。衣装選びも早めに着手を」(智恵さん)「式場を決める際は、まず複数の式場に実際に行ってみると良いと思います。また、式場での打ち合わせの前に、ある程度イメージを描いておくとスムーズです」(隆さん)

この式場&ショップが気になったら・・・

電話で予約・問い合わせする

リープウエディングを見たと伝えるとスムーズです。

中央駅西口本店 099-812-0862

天文館店 099-223-1002

資料請求って?

当サイトから、あなたが気になった式場&ショップの詳しい資料を取り寄せることができます。詳しい資料が手元にあれば、結婚式をより具体的にイメージできるはず。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

予約・問合せって?

式場やショップに行きたいカップルには事前の予約をおすすめ。見学前に確認したいことも気軽に問合せて。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。電話での予約・問合せの際は「リープウエディングを見て」と伝えるとスムーズです。

成約・購入したら…

当サイト上で紹介している式場&ショップに予約後来店し、そこで成約・購入したことを編集部に報告すると、お祝いプレゼントとしてさらにギフトカードをプレゼント! 上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

来店予約をする
資料請求
成約報告