それぞれのウエディングストーリー

川原拓也さん(31歳)
沙織さん(27歳)(旧姓:肥後)

沙織さんが以前勤めていた職場で出会い、同僚が背中を押してくれたこともあり交際をスタート。休みの日には鹿児島市へ足を運んだり食べ歩きを楽しんだりして交際を重ね、つきあい始めてちょうど3年後の2月3日に入籍。愛息・一心(いっしん)くんの誕生を待って、さらに1年後の2月3日に親子3人での結婚式を挙げた。

挙式日2018年2月3日
挙式場ホテル祁答院
披露宴会場ホテル祁答院

「親子三人の結婚式は、『また式をしたいね』と思えるほど
楽しいものになりました」

「自分たちも含めて、みんなが楽しめるような式にしたい」と、約半年にわたり準備を進め、結婚式当日を迎えた二人。厳かな神前式は「とても緊張しましたが、親戚に見守られながら式を挙げることができてよかったです」と沙織さん。続いて催された披露宴では、沙織さんの希望で受付に飾られた美しいハーバリウムがゲストの注目を集めた。披露宴中盤のキャンドルサービスでは、二人で各テーブルを回りながらゲストと一緒に写真を撮り楽しいひとときに。また、入退場の場面では一心くんとの“親子共演”も叶えることができた。「披露宴終盤、皆さんでアーチを作ってくださり、その中を親子三人でくぐって退場しました。皆さんが私たちの式を盛り上げてくださったこと、一心をお披露目できたことが嬉しかったですし、もう一回したいと思えるくらい楽しかったです」と沙織さん。

  • 厳かな神前式を通して、結婚したことを改めて実感した二人

  • ゲストにも好評だったという、沙織さんこだわりのハーバリウム

  • 一心くんと一緒に撮影した思い出の前撮り

二人が選んだ式場・ショップ

ホテル祁答院/祁答院リゾート

拓也さんが以前『ホテル祁答院』での友人の結婚式に参列して印象が良かったこと、沙織さんの地元の会場であることから興味を持っており、ブライダルフェアにも2回参加したが、一番の決め手となったのはスタッフの対応。「何でも親切に教えてくださって、本当に良くしていただき安心できました」と沙織さん。

店舗詳細を見る

これから挙式する人へアドバイス

「式を挙げた友達に自身の経験を踏まえたアドバイスをもらうと参考になります。私の場合、当日のことだけでなく準備段階での心構えについても教えてもらい心強かったです」

この式場&ショップが気になったら・・・

電話で予約・問い合わせする

リープウエディングを見たと伝えるとスムーズです。

0996-55-1700

資料請求って?

当サイトから、あなたが気になった式場&ショップの詳しい資料を取り寄せることができます。詳しい資料が手元にあれば、結婚式をより具体的にイメージできるはず。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

予約・問合せって?

式場やショップに行きたいカップルには事前の予約をおすすめ。見学前に確認したいことも気軽に問合せて。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。電話での予約・問合せの際は「リープウエディングを見て」と伝えるとスムーズです。

成約・購入したら…

当サイト上で紹介している式場&ショップに予約後来店し、そこで成約・購入したことを編集部に報告すると、お祝いプレゼントとしてさらにギフトカードをプレゼント! 上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

来店予約をする
資料請求
成約報告