それぞれのウエディングストーリー

堂薗公貴さん(25歳)
麻美さん(29歳)(旧姓:川﨑)

SNSのコミュニティーで一緒だった二人が初めて顔を合わせたのは、20代限定で開催された運動会。そこから1週間ほどで交際が始まり、1年後にめでたく入籍。「自由で楽しく、隠しごとをしない家庭を築きたい」と二人。

挙式日2017年8月11日
挙式場Amaminosato South Villa Garden
披露宴会場Amaminosato South Villa Garden

「会場にいる全員で作り上げた“運動会”は、文句なしの最高な時間になりました」

前撮りではカメラマンや衣装スタッフとも一緒に撮影

「会場にいる全員がもれなく楽しめる式」を実現するために選んだテーマは、二人を繋ぐきっかけとなった“運動会”。新婦の麻美さん自ら司会を務め、披露宴後半に運動会が開幕。借りもの競争や三輪車競争などの白熱したレースに応援もヒートアップ。また、プランナーと司会者による競技のデモンストレーションをはじめ、借りもの競争ではお題のものを借りに行くだけではなく、その持ち主と一緒にゴールすることでゲスト同士の交流を図ったり、カメラマンやメイク担当などのスタッフに関するクイズを出題したりと、全員が参加できるよう工夫を凝らした。「やりたいことはすべて実現できて、みんなにも楽しんでもらえて大成功です」と語る二人の笑顔は弾けていた。

  • 一生懸命三輪車を漕ぐ姿に、会場から大きな声援が送られた

  • “家族代表挨拶”ではお姉様からの言葉に涙の公貴さん

  • ゲストの声を頼りに行ったファーストイートに、ハラハラドキドキ

二人が選んだ式場・ショップ

Amaminosato South Villa Garden

もともと和風のものが好みだった二人。会場見学に行った際に見た庭園の美しさと、スタッフの人柄に惹かれ即決。「私たちの性格をしっかり把握したうえで、司会者や衣装の担当までプランナーさんが決めてくれました。おかげでスムーズに準備も進み、本当にありがたかったです」

店舗詳細を見る

これから挙式する人へアドバイス

「プランナーさんをはじめ、すべてのスタッフさんと信頼関係を築くことが大切だと思います。関係性ができていれば要望があっても話しやすく、何よりも不満が生まれにくくなります。いかに自分たちが過ごしやすく準備しやすい環境を作れるかが、結婚式を成功させる秘訣です」

この式場&ショップが気になったら・・・

電話で予約・問い合わせする

リープウエディングを見たと伝えるとスムーズです。

099-297-6600

資料請求って?

当サイトから、あなたが気になった式場&ショップの詳しい資料を取り寄せることができます。詳しい資料が手元にあれば、結婚式をより具体的にイメージできるはず。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

予約・問合せって?

式場やショップに行きたいカップルには事前の予約をおすすめ。見学前に確認したいことも気軽に問合せて。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。電話での予約・問合せの際は「リープウエディングを見て」と伝えるとスムーズです。

成約・購入したら…

当サイト上で紹介している式場&ショップに予約後来店し、そこで成約・購入したことを編集部に報告すると、お祝いプレゼントとしてさらにギフトカードをプレゼント! 上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

来店予約をする
資料請求
成約報告