それぞれのウエディングストーリー

板敷勇太さん(30歳)
智香さん(28歳)(旧姓:古里)

同じ建設会社に勤め、ある時現場が一緒になったのをきっかけに連絡を取り合うように。仕事関係者同士の飲み会で、勇太さんから智香さんにアプローチして交際開始。順調におつきあいを重ね結婚を意識した頃、智香さんのお腹に赤ちゃんがいることがわかり、体調が安定した時期を選んで式を挙げた。

挙式日2016年7月9日
挙式場ホテル祁答院
披露宴会場ホテル祁答院

「誰もしたことがないような結婚式を叶えられ、新しい家族との後撮りも実現できて大満足です」

結婚式後の後撮りは親子三人で仲睦まじく。瑠莉ちゃんも可愛くおめかし

婚礼の仕事の経験を持つ智香さん。結婚式は「誰もしたことがないような、それでいてごちゃごちゃし過ぎない披露宴にしたい」と随所に工夫を凝らした。当日、受付でブーケトス代わりとして女性ゲストにリストブーケをプレゼント。建設業に携わる二人らしく、智香さんから勇太さんへのファーストバイトではスプーンの代わりに仕事用のスコップが登場し、会場を沸かせた。ゲストが腕を競ったかつお節削り大会や、勇太さんも参加した余興も大盛り上がり! 楽しかった結婚式から約10カ月後、愛娘・瑠莉ちゃんとともに後撮りに臨んだ二人。「式当日は緊張しましたが、終わった時はほっとしました。当日はどうしてもバタバタしてしまったので、リラックスして楽しめた後撮りも含めて大満足です!」

  • 受付時、ブーケトス代わりにと女性ゲストに配られたオシャレなリストブーケ

  • 二人が暮らす枕崎にちなみ、かつお節削り大会を敢行。ゲストも参加し白熱の戦いが繰り広げられた

  • 瑠莉ちゃん誕生記念の“New Bornフォト”

二人が選んだ式場・ショップ

ホテル祁答院/祁答院リゾート

智香さんが以前勤めていたこともあって『ホテル祁答院』に決定。いろいろな要望やわがままを叶えてくれるスタッフの柔軟な対応やロケーションの良さ、「結婚式は料理の美味しさも重要」という智香さんも納得の料理も決め手になった。

店舗詳細を見る

これから挙式する人へアドバイス

「準備は早めにした方がいいですよ」(勇太さん)「当日できなかったことや後悔したことを叶えられる後撮りはおすすめ! 私の場合、お腹が大きくて式で着られなかった衣装を着て写真に残すことができました」(智香さん)

この式場&ショップが気になったら・・・

電話で予約・問い合わせする

リープウエディングを見たと伝えるとスムーズです。

0996-55-1700

資料請求って?

当サイトから、あなたが気になった式場&ショップの詳しい資料を取り寄せることができます。詳しい資料が手元にあれば、結婚式をより具体的にイメージできるはず。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

予約・問合せって?

式場やショップに行きたいカップルには事前の予約をおすすめ。見学前に確認したいことも気軽に問合せて。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。電話での予約・問合せの際は「リープウエディングを見て」と伝えるとスムーズです。

成約・購入したら…

当サイト上で紹介している式場&ショップに予約後来店し、そこで成約・購入したことを編集部に報告すると、お祝いプレゼントとしてさらにギフトカードをプレゼント! 上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

来店予約をする
資料請求
成約報告