それぞれのウエディングストーリー

坂口直朗(なお)さん(25歳)
さつきさん(26歳)(旧姓:伊藤)

さつきさん行きつけの美容室で直朗さんが働き始めたことがきっかけで出会った二人。ほどなくして交際を始め、お互いに結婚への意識が高まる中、さつきさんのお腹の中に赤ちゃんがいることがわかり、めでたく入籍。結婚式の夜、直朗さんは108本のバラと共に改めてプロポーズ。

挙式日2017年4月23日
挙式場メディアブライダル ラ・マリエ
披露宴会場マリンパレスかごしま

「家族やパートナーへの想いを再確認した最高の一日になりました」

大好きな家族に見守られながらの退場

「お互いの親に晴れ姿を見てもらいたい」という思いを持っていた二人は、ゲストにすぐ近くで見守ってもらえる『ラ・マリエ』での挙式を選んだ。結婚式当日の朝は緊張していたというさつきさんだが、支度の最中、待合室で家族や親族の楽しそうな声が聞こえてきて、リラックスして式に臨めた。式では、さつきさんの姪っ子さんがリングガールを務めてくれたり、家族や親族によるフラワーシャワーの中退場したりと、終始アットホームな結婚式に。また、式後の会食では、家族の計らいでウエディングケーキが準備されており、「ケーキ入刀まで考えていてくれたことがうれしかった」と二人は感激。そんな二人と家族が作り上げた結婚式は、愛に包まれた素敵な一日となった。

  • お腹の中にいる赤ちゃんも一緒に参加した結婚式

  • 美容師の直朗さんがゲスト全員の髪をセット

  • 素の二人の写真が飾られたウエルカムボードが会場をさらに和やかに

二人が選んだ式場・ショップ

(株)スタジオメディア メディアブライダル ラ・マリエ

電話での打ち合わせにも対応してくれて、妊娠中のさつきさんでも負担なく式の準備を進められることが決め手に。「身内だけのアットホームな式を望んでいた私たちにとって、本当に魅力的な式場でした」(さつきさん)

店舗詳細を見る

これから挙式する人へアドバイス

「結婚式に対して、具体的なイメージを持って計画することが大切だと思います。最初は何から始めたらいいのかわからないと思いますが、情報収集から始めて、スタッフの方に相談しながらイメージを固めていけばよりよい結婚式になるはずです」

この式場&ショップが気になったら・・・

電話で予約・問い合わせする

リープウエディングを見たと伝えるとスムーズです。

099-298-1140

資料請求って?

当サイトから、あなたが気になった式場&ショップの詳しい資料を取り寄せることができます。詳しい資料が手元にあれば、結婚式をより具体的にイメージできるはず。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

予約・問合せって?

式場やショップに行きたいカップルには事前の予約をおすすめ。見学前に確認したいことも気軽に問合せて。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。電話での予約・問合せの際は「リープウエディングを見て」と伝えるとスムーズです。

成約・購入したら…

当サイト上で紹介している式場&ショップに予約後来店し、そこで成約・購入したことを編集部に報告すると、お祝いプレゼントとしてさらにギフトカードをプレゼント! 上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

来店予約をする
資料請求
成約報告