それぞれのウエディングストーリー

大坪 遼さん (24歳)
里緒さん(24歳)(旧姓:児島)

二人は鹿児島市内の高校の同級生。高3の時に交際が始まり、里緒さんが福岡県の大学に進学したため4年間は遠距離恋愛。2カ月に1回の割合でお互いに鹿児島と福岡を行き来しながら愛を育み、一昨年のクリスマス当日に結婚を約束し合った。「明るく楽しい家庭をつくりたい」と二人。

挙式日2017年3月5日
挙式場マリンパレスかごしま
披露宴会場マリンパレスかごしま

「お世話になった皆さんに楽しんでもらおうと、感謝の思いをこめて趣向を凝らしました」

白のウエディングドレスとタキシードで幸せいっぱい

結婚式では、これまで二人を温かく見守り、支えてくれた家族やゲストの皆さんに楽しんでもらいたいと、感謝の気持ちをこめてさまざまな趣向を凝らした。人前結婚式では、新郎の友人で中学の英語教師をしている仲間に流ちょうな英語と、わざとたどたどしい日本語の牧師役を務めてもらい、笑いに包まれながら式は進行。披露宴では新郎新婦の友人や親族らの楽しい余興が相次ぎ、こちらも笑いが絶えなかった。お互いの両親には、二人の前撮り写真と「思いきり羽根を伸ばしてきて」の文字が入ったJTBの旅行カードを、さらにそれぞれの父親には赤ちゃんの時の写真と感謝のメッセージを記したラベルを貼った焼酎をプレゼントして喜ばれた。

  • 挙式の後、2階ロビーでゲストと一緒に記念撮影

  • 体を張った余興も相次ぎ、会場は大盛り上がり

  • 両親にオリジナル焼酎やJTB旅行カードなどをプレゼント

二人が選んだ式場・ショップ

マリンパレスかごしま

「錦江湾と桜島が見渡せる素晴らしい眺めにひかれた」のが式場選びの最大のポイント。さまざまな演出にも夜遅くまで手伝ってもらうなど「スタッフの方にしっかりサポートしてもらい、食事も黒豚の角煮のかるかんなど県外のゲストに好評でした」と二人。

店舗詳細を見る

これから挙式する人へアドバイス

「半年前に計画は立てたけど、実際の準備を始めたのは1カ月前になってから。席札など手作りにこだわり、式の前日も深夜12時まで準備に追われるなど大変でした。まずはイメージを描き、準備は余裕を持って楽しみながら取り組むことをおすすめします」

この式場&ショップが気になったら・・・

電話で予約・問い合わせする

リープウエディングを見たと伝えるとスムーズです。

099-253-8822

資料請求って?

当サイトから、あなたが気になった式場&ショップの詳しい資料を取り寄せることができます。詳しい資料が手元にあれば、結婚式をより具体的にイメージできるはず。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

予約・問合せって?

式場やショップに行きたいカップルには事前の予約をおすすめ。見学前に確認したいことも気軽に問合せて。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。電話での予約・問合せの際は「リープウエディングを見て」と伝えるとスムーズです。

成約・購入したら…

当サイト上で紹介している式場&ショップに予約後来店し、そこで成約・購入したことを編集部に報告すると、お祝いプレゼントとしてさらにギフトカードをプレゼント! 上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

来店予約をする
資料請求
成約報告