それぞれのウエディングストーリー

冨迫僚介 さん(24歳)
智美 さん(23歳)(旧姓:里城)

二人が知り合ったのは、智美さんのブログを読んだ僚介さんが足跡を残し「読んでくれてありがとう」と智美さんが返信したのがきっかけ。実際に会って互いに「話しやすい」と感じ、交際を開始した。5年後の交際記念日に「家族になってほしい」と僚介さんからプロポーズ、その翌年の2017年1月に入籍した。

挙式日2017年4月23日
挙式場城山観光ホテル
披露宴会場城山観光ホテル

「周囲の方々に支えていただいたおかげで自分たちが目指した結婚式ができました」

智美さんが専門学校時代にお世話になった先生をはじめ、周囲の支えがあったからこそリラックスして楽しめたそう

「来てくださる方に楽しんでもらえる式が一番。アットホームな雰囲気の中で、自分たちは少しだけ主役でいさせてもらえたらいい」。そんな二人が約半年の準備期間を経て叶えた結婚式は、家族やゲストへの心遣いとたくさんの笑顔にあふれた最高の晴れ舞台となった。それぞれの両親へサプライズプレゼントした「お手本バイト」や、智美さんとお父様との“共演”が実現したお色直し入場では会場中が温かな雰囲気に。「皆が口ずさめるような曲を」と僚介さんが厳選したBGMも披露宴を盛り上げた。「いろんな方の支えがあって実現できた結婚式でした。皆さんにも喜んでいただき、良い思い出になりました」と二人。

  • 「声をかけられたりカメラを向けられたりした時には、できる限り向き合い、一つひとつに応えていました」と二人

  • 後で写真を見返してみると、笑って写っているものが大半だったとか。「笑顔が一番のおもてなしになったと思います」

  • ファーストバイトに先立ち、それぞれの両親に「お手本バイト」をサプライズプレゼント

二人が選んだ式場・ショップ

ウエディングステーション

専門学校でブライダルや美容を学んだ智美さん。結婚準備の段取りや式の流れなどの知識はあったが、具体的なアドバイスや丁寧なサポートはやはり心強かったそう。「わからないことをすぐに解決してくれる人がいると安心できます。式場比較もできて良かったです」

店舗詳細を見る

これから挙式する人へアドバイス

「準備期間中は息抜きも大事。『今日は一日何もしない!』という日を設けてメリハリをつけて」(僚介さん)「『どうすればいいのかな』と迷ったら、早めに聞いて解決しておくとラク。ブライダルのプロならではのアドバイスがもらえるはずです」(智美さん)

この式場&ショップが気になったら・・・

電話で予約・問い合わせする

リープウエディングを見たと伝えるとスムーズです。

中央駅西口本店 099-812-0860

天文館店 099-223-1002

資料請求って?

当サイトから、あなたが気になった式場&ショップの詳しい資料を取り寄せることができます。詳しい資料が手元にあれば、結婚式をより具体的にイメージできるはず。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

予約・問合せって?

式場やショップに行きたいカップルには事前の予約をおすすめ。見学前に確認したいことも気軽に問合せて。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。電話での予約・問合せの際は「リープウエディングを見て」と伝えるとスムーズです。

成約・購入したら…

当サイト上で紹介している式場&ショップに予約後来店し、そこで成約・購入したことを編集部に報告すると、お祝いプレゼントとしてさらにギフトカードをプレゼント! 上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

来店予約をする
資料請求
成約報告