それぞれのウエディングストーリー

本田祐貴さん(31歳)
美弥子さん(27歳)

同じ販売店に勤めていた二人。勤務店舗は別々だったが会議で顔を合わせる機会があり、帰りの車の中で音楽の話になり意気投合。2年後におつきあいを始め、BUMP OF CHICKEN、Dragon Ash、ELLEGARDEN等のライブに一緒に足を運ぶなど順調な交際を経て2016年2月22日の“猫の日”に入籍した。

挙式日2016年6月26日
挙式場グレイスヒル・オーシャンテラス
披露宴会場グレイスヒル・オーシャンテラス

「手作りは大変でしたが、楽しく準備できました。
やりたいことをあきらめなくてよかったです」

「堅苦しくなくみんなが楽しめて、退屈しない結婚式」を目指した二人。招待状に手書きでメッセージを添えたり、装飾にもこだわったりと手作りを多数取り入れたが、 これやろうリスト を作り目標設定したことや、家族・友人のサポートを得られたことが功を奏し楽しく準備できたそう。挙式ではメッセージ入りジェンガや“フラワー・リボン・フェザーシャワー”が祝福ムードを盛り上げ、披露宴ではライブ感のあるBGMやガーデンウエディング風のコーディネートが注目を集めた。二人らしさを発揮しつつ、ゲストへの心遣いにもあふれた最高の一日を叶え、「やりたいことをあきらめなくてよかったです」と二人。

  • ナチュラルガーデン風に会場をコーディネート。ウエディングケーキも切り株風!

  • ゲストのメッセージ入りジェンガは、門出の日のセレモニーの証となった

  • 姪っ子さんたちのドレスは美弥子さんのお母様が、リングピローは友人が手作りしてくれた

二人が選んだ式場・ショップ

ウエディングステーション

祐貴さんの友人のすすめで訪れ、様々な相談に乗ってもらった。「結納の相談にも乗ってもらい、日程の都合上入籍後に結納をしたのですが、やってよかったです。親も安心していたようです」(美弥子さん)「段取りなどわからないことが多いのでまずは相談を」(祐貴さん)

店舗詳細を見る

これから挙式する人へアドバイス

「式の3カ月前から忙しくなるので、手作りしたい人はその前から準備を。できることを自分で探してやっておいた方がいいです。また、打ち合わせの際にはこまめにメモを取って。装花など希望のイメージがある人は下調べしておくと打ち合わせがスムーズです」

この式場&ショップが気になったら・・・

電話で予約・問い合わせする

リープウエディングを見たと伝えるとスムーズです。

中央駅西口店 099-812-0860

天文館店 099-223-1002

資料請求って?

当サイトから、あなたが気になった式場&ショップの詳しい資料を取り寄せることができます。詳しい資料が手元にあれば、結婚式をより具体的にイメージできるはず。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

予約・問合せって?

式場やショップに行きたいカップルには事前の予約をおすすめ。見学前に確認したいことも気軽に問合せて。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。電話での予約・問合せの際は「リープウエディングを見て」と伝えるとスムーズです。

成約・購入したら…

当サイト上で紹介している式場&ショップに予約後来店し、そこで成約・購入したことを編集部に報告すると、お祝いプレゼントとしてさらにギフトカードをプレゼント! 上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

来店予約をする
資料請求
成約報告