それぞれのウエディングストーリー

田畑智博さん(30歳)
理智さん(25歳)

智博さんは、理智さんのお母様と職場が一緒。そのお母様を介して知り合った二人は1年半の交際を経て2016年5月に入籍。交際中は日本三大夜景を見に行くなど旅行を楽しんだ。プロポーズは函館山からの夜景を背景に。「年を重ねても旅行などアクティブな人生を家族一緒に楽しみたい」と二人。

挙式日2016年10月23日
挙式場マリンパレスかごしま
披露宴会場マリンパレスかごしま

「お世話になった皆さんに感謝の思いをこめて、
趣向を凝らした結婚式で楽しんでもらいました」

結婚式では、これまで二人を温かく見守り、支えてくれた家族やゲストの皆さんに感謝の気持ちを伝え、楽しんでもらいたいと、さまざまな趣向を凝らした。受付にカクテルドレス姿の新婦の写真3枚を掲示し、本番でどれを着るかの衣装あてクイズを行った。キャンドルサービスでは祖父母5人に手作りのメッセージボードをプレゼント。男性もお土産に持って帰れるようにとゲスト席も高砂席もいろんな果物で飾り付けをした。最後はハート型のミラクルウインド数百枚を飛ばし、会場を沸かせた。「飾り付けやブーケを知人や親戚に作ってもらうなど、さまざまな形で皆さんに結婚式を盛り上げてもらって感謝しています」と二人。

  • プレゼントに喜ぶ親戚の子どもたちと一緒に

  • マグロ解体ショーも取り入れ、新鮮なマグロの刺身をビュッフェ形式で振る舞った

  • 新郎の伯母様手作りのブーケを手に、幸せいっぱい

二人が選んだ式場・ショップ

マリンパレスかごしま

「これまでにあまりない、自分たちらしい結婚式をしたい」と式場を数カ所回り、最終的に担当者が「できる限り要望を叶えます」と熱意を示してくれた『マリンパレスかごしま』に決めた。「結婚式はとても楽しくて、もう1回したいくらい」と理智さん。

店舗詳細を見る

これから挙式する人へアドバイス

「自分たちにとっても、出席した人たちにとっても、思い出に残る二人らしい結婚式を挙げるためには、きちんと自分たちの思いや要望を事前に担当者に伝えることが大切だと思います。そうすれば担当の方も応えてくれるはずです」

この式場&ショップが気になったら・・・

電話で予約・問い合わせする

リープウエディングを見たと伝えるとスムーズです。

099-253-8822

資料請求って?

当サイトから、あなたが気になった式場&ショップの詳しい資料を取り寄せることができます。詳しい資料が手元にあれば、結婚式をより具体的にイメージできるはず。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

予約・問合せって?

式場やショップに行きたいカップルには事前の予約をおすすめ。見学前に確認したいことも気軽に問合せて。上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。電話での予約・問合せの際は「リープウエディングを見て」と伝えるとスムーズです。

成約・購入したら…

当サイト上で紹介している式場&ショップに予約後来店し、そこで成約・購入したことを編集部に報告すると、お祝いプレゼントとしてさらにギフトカードをプレゼント! 上のボタンをクリックするとフォームが開くので、必要事項を入力の上、送信してください。

来店予約をする
資料請求
成約報告