プランナー・スタッフにお悩み相談する

しーちゃん

婚約指輪っていつ使えばいい?

質問者:しーちゃん 30代 鹿屋市

交際5年目の彼からプロポーズされ、その際に婚約指輪をもらいました。そろそろプロポーズがもらえる気がしていたのでもちろんOKし、今は結婚式の準備をしています。
さて、婚約指輪ですが、中央にダイヤが輝くデザインで、彼の本気を見せてもらったと思い、ありがたく頂戴しました。このご時世に贅沢なことだと思います。
ただ、今まで宝石の類を身に着けたことがほとんどなく、こんな豪華なものをいつどこで身に着ければいいかなかなかイメージできません。せっかくいただいたものだし、箪笥の肥やしにしたくはないのですが、正直「どうしよう」というところです。
おすすめの使い方や、逆に身に着けない方がいい場面があれば知りたいです。

地元プランナー・スタッフからの回答

中村かおりさん
Fleur de Parfum
オーナー 中村かおりさん
おめでとうございます!
おそらく今、身体中から幸せオーラがさんさんと放たれているのではないでしょうか! せっかく頂いた婚約指輪どんどん身に着けてください。私は普段からアクセサリーを着けていたので抵抗なく普段使いにしていましたよ。仕事中アクセサリーは着けられない職場であれば失くさないようにしまっておいてまた帰りに着ければ良いし、婚約指輪に気付いた周りの方々にも幸せを分けてあげるつもりで着けてみられたらいかがですか?
着けているところを彼が見たらきっと心の中でうれしさをかみしめるかも。ただ普段から着け慣れていらっしゃらないとのことですので普段使いはちょっと・・というのであれば、彼に会う時はもちろん、女の子同士でのお出かけや友達の結婚式にお呼ばれの際など、少しずつ慣らしていくといいかもしれませんね。
身に着けない方がいい場面といえば一般的にはお葬式があげられますが、その他にもアクセサリーがふさわしくないなと思うところでは控えたらよいと思います。
しまっておくなんてもったいない。豪華だからと遠慮せずどんどん使ってあげてくださいね!
Fleur de Parfum(フルール ド パルファン)
アイテム&ギフト
Fleur de Parfum(フルール ド パルファン)
鹿児島県鹿児島市東千石町20-16 りんくビル4F
詳細はこちら

プランナー・スタッフにお悩み相談する