手作りリングを侮るなかれ!
『工房Ryo』の多彩なデザインをCheck!

 鹿児島市東開町に建つツリーハウスでおなじみの『工房Ryo』。これまで8000種類以上のリングを手作りしてきた人気ショップです。でも、手作りのブライダルリングのデザインって、実際どんなものかイメージが湧きにくいもの…。そこで今回は、『工房Ryo』で制作できるブライダルリングの中から人気デザインをご紹介! 今年新たに追加された新作にも注目です。

 

Koubou Ryo Collection~2019Summer~

デザイン1💍かくしぞうがん®

【R】かくしぞうがん

文字を彫った部分に18金などの素材を埋め込む象がんの技術を応用。一見すると文字は見えませんが、光を当てると文字が浮かび上がるというロマンティックなリングです。手書きのメッセージを入れるのもおすすめ。

 

デザイン2💍運命の糸

【R】運命の糸

二つのプラチナリングを一つひとつ縫うように金でつなげたリング。ラインに変化をつけることで、二人らしさを表現することもできます。

 

デザイン3💍エンゲージリング・永遠

【R】エンゲージ

葉っぱがダイヤを包み込んだデザインのエンゲージリング。「永遠に守り続ける」というメッセージが込められており、優しいデザインの中にも力強い決意を感じます。

 

NEW! 槌目プラチナリングPt900

【R】槌目

リング幅4mmと存在感のあるボリュームが印象的なリング。一打一打施す槌目によって、プラチナの高貴な輝きが目を引く、男性にも人気の一品です。

 

NEW! 片切彫りリング 梅K18シャンパンゴールド(写真左)、桜K18ピンクゴールド(写真右)

【R】梅・桜

新元号「令和」の由来ともなった梅の花と、日本を代表する花・桜をモチーフにした雅なリング。煌びやかな輝きと手彫りの優しい風合いが融合する、奥ゆかしい美しさが印象的です。

 

そのほか、『工房Ryo』では二人の手書きの文字や絵を反映させたり、動植物のモチーフを入れたりすることも可能です。また、店内にはブライダルリングだけでなく、普段使いのアクセサリーも並んでいます。まずは気軽に訪れて、デザインの豊富さと職人の技術に触れてみてくださいね。

💍工房Ryoへの来店予約は【ココ】をクリック

最新記事

もっと見る...