どんなシチュエーションでもうれしい!?
ロマンティックプロポーズエピソード集

 ロングヒット中の映画「ボヘミアン・ラプソディ」でも、フレディ・マーキュリーが当時の恋人であり生涯の友人となったメアリーに指輪を贈る場面が描かれていましたが、有名人やセレブがどんなプロポーズをしたのか、気になる人も多いはず。そこで今回は、海外の有名人のプロポーズエピソードを集めてみました。

 

CASE1 ♥ 突然差し出された指輪を受け取って、「…どちらの手につけたらいいの?

aedc116db1b10644b1feb66be93a88c3_s2

映画「ボヘミアン・ラプソディ」では、メアリーにとって指輪を贈られたのは予想外の出来事だったことがうかがえます。宝石箱に入った美しい翡翠の指輪を見たメアリーの言葉がこれ。フレディは左手と答えて求婚し、メアリーは感激の涙を流しました。

 

CASE2 ♥ 箱を開けても開けても中には箱が。そして最後の箱には指輪が…。

p5261s

「ボヘミアン・ラプソディ」では描かれていなかったプロポーズエピソード。実際にはメアリーは大きめの箱を渡され、その箱を開けると箱が入っていて、さらに開けるとまた箱が入っていて…どんどん箱を開けていくと、一番小さい箱に美しい指輪が入っていたのだそうです。このマトリョーシカ式(?)プロポーズ、実はイケメンセレブのマシュー・マコノヒーも、モデルのカミラ・アルヴェスにプロポーズする時に使った手とか(しかも、クリスマスと時期も一緒)。

 

CASE3 ♥ ちょっぴりお騒がせなセレブ夫婦の、大胆だけど愛のこもった求婚

スタジアムs

片想いの末、女優・モデルのキム・カーダシアンとの交際を実らせたラッパー、カニエ・ウェスト。交際1年半後のプロポーズは、貸し切りにした野球場のスクリーンに「結婚してくれますか?」という文字を表示させ、カニエが片膝をついてプロポーズ。こっそり招待していた家族や友人も駆けつけてきて、二人を祝福しました。

 

CASE4 ♥ アクシデントもあったけれど、しっかりと真心の伝わったプロポーズ

ヘリコプターs

2019年2月の婚約発表も記憶に新しいオーランド・ブルームとケイティ・ペリー。オーランドはバレンタインデーにサプライズでヘリコプターをチャーターし、飛行デート中にケイティへの手紙を渡したとか。そして彼女がその手紙を読んでいる間に、こっそり指輪を用意して…。と、ここまではとてもロマンティックなのですが、このあと、ポケットからうまく箱が取り出せずにあせったオーランドの肘が、シャンパンのボトルにぶつかり割れてしまうというアクシデントが。でも、自分を喜ばせようと準備してくれたことがとても嬉しかったと後日ケイティは語っています。

 

いかがでしたか? セレブならではのゴージャス・シチュエーションはまばゆいばかりだけど、どのエピソードにも一貫してあふれているのはパートナーへの愛。すべてのカップルにとって、ハッピーなプロポーズエピソードが生涯忘れられないものとなりますように…。

最新記事

もっと見る...