指輪に込められた想いに迫ります!
『工房Ryo』のオーナーに突撃レポート

 ツリーハウスのリング工房でおなじみの『工房Ryo』。これまでに8000点以上のオーダーメイドリングを手掛けてきた同店のオーナーで彫金師でもある冨田さんに、指輪にかける想いや、工房Ryoの指輪の秘密をインタビュー。冨田さんの想いに触れて、オーダーメイドリングの魅力を感じて!

 

今回お話をお伺いしたのは…
『工房Ryo』オーナー・彫金師 冨田 良一さん

冨田良一さん

 

Q1 『工房Ryo』のオーダーメイドリングの特徴やこだわりを教えてください。

  『工房Ryo』の特徴として、お客様とお話しをしながら、価格と内容も考えた上で、お客様に合ったストーリーをかたちにしていきます。また、こだわりとして、職人から受け継がれた技術と、CADというコンピュータ技術を使った最先端技術を融合して、結婚指輪を作っています。

a

 

Q2 リングを制作する上で心がけていることはありますか?

 「ボリュームがある」「二人だけのデザインである」「品質や制作を手抜きしない」。この3つを兼ね備えた、品質がよく、丈夫で使いやすい一点ものこそ、私たちが理想とするオーダーメイドの指輪です。『工房Ryo』を信じて買って下さるお客様の期待に応えるためにも、作り手の私たちは理想とする指輪を形にできるよう取り組み、また、その姿勢でいつも向き合うことを心がけています。

035r

 

Q3 『工房Ryo』のオーダーメイドは既製品と変わらない価格も特徴ですが、低コストを実現できている秘訣はなんですか?

 デザイン・成型・彫刻から石のセットや仕上げまで、すべて店内の自社工房で制作しています。また、完成した商品も直接お客様にお渡ししているので、余計な経費がかかりません。抑えられた分の費用は素材に使うことができるので、既製品と変わらない価格で品質の良いリングをご提供することができるのです。

 

Q4 結婚指輪を探しているカップルの皆さんに一言!

 まずは来て頂いて、 値段以上の価値を体感してみてください。ツリーハウスの上でお待ちしています!

 

“世界に一組だけ”を叶えてくれる魔法のツリーハウス工房には、冨田さんをはじめ、職人さんの熱い想いが詰まっていました。次は実際にあなたがお店に行く番! 遊び心満載のリングに触れて、イメージを膨らませてみて。
来店予約はこちらから!→http://leapwedding.com/jewelry/koubou-ryo.html?cont=reservation

 

~これまでの『工房Ryo』に関する記事もまとめてチェックできます
気になるツリーハウスの正体は!? 『工房Ryo』にZoom up

二人らしいデザインはどれ? 『工房Ryo』の人気デザインをCheck!

成約すると○○をプレゼント! 『工房Ryo』の成約特典大公開

最新記事

もっと見る...