二人の出会いのきっかけは?
先輩花嫁&花婿の赤裸々VOICE Part.2

 15年以上、鹿児島のカップルの結婚式準備を見守り続けてきた『LEAP Wedding』。総数568組のカップルたちにインタビューしてきたデータをもとに、今回は新郎&新婦と出会ったきっかけについてランキング形式でお届け!

 

3位は「同級生だった

「中学の同級生で、成人式で再会を果たし交際をスタートしました」

「高校の入学式で出会って互いに惹かれ合い、交際10年目に結婚式を挙げようと約束していました」

「高校の時に交際が始まり、大学進学で新婦が県外に出ましたが、遠距離恋愛を経て結婚しました」

96cbf0896bbdbe3051eccfc0b8374c8b_s

 

2位は「友人(知人)の紹介

「友人の紹介で出会い、出身地や趣味などに共通点が多く、会話が自然と盛り上がりました」

「お互いに初対面で好印象を抱き、交際を重ねていく中で“家庭的なところ”“一緒にいて落ち着くところ”に惹かれ、生涯のパートナーとして二人で歩いていくことを決意しました」

「友達に紹介されて、初めて会った気がしないくらい意気投合。結婚も自然な流れで決まりました」

608e774a7abd3e29be6997d3d603b2fd_s

 

1位は「職場の同僚

「会社の同期入社でよく食事に行っていました。一緒にいる時間が心地よく交際に発展しました」

「同じ職場で働いていて“信頼できる人”“よく笑う人”と互いに好印象を抱き、交際を開始しました」

「職場の異動先で出会い一目ぼれ。仕事の相談をしているうちに距離が縮み交際を開始しました」

ad6212056841e4f77257ee261a96c543_s

 

ランキングの4位、5位、6位には「飲み会」「彼(彼女)の勤め先にお客として来店」「社会人サークル」が続きました。あなたとパートナーの出会いのきっかけは、ランキングの中にありましたか? 出会った頃のことを思い出しながら、結婚準備も頑張ってくださいね!

『LEAP Wedding』サイトでは、先輩カップルへのインタビュー「それぞれのWedding Story」を公開中。
運命の出会いから、祝福のセレモニーまで語ってくれています。また、上記以外の結婚式アドバイスも多数掲載。先輩カップルの声を参考に、明日からの結婚式準備も頑張ろう❤
▶「それぞれのWedding Story」はここからCheck!

最新記事

もっと見る...