スムーズな結婚式準備のコツ、教えます
先輩花嫁&花婿の赤裸々VOICE

“568” この数字はこれまでに『LEAP Wedding』がインタビューしてきたカップルの数*
結婚式を控えているあなたや、今まさに結婚式準備中のあなた。「どうやったら、少しでもスムーズに準備を進められるの…?」「どんな結婚式を挙げたらいいのかイメージが湧かない…」などと感じた経験があるのでは?
そこで今回は、15年以上、鹿児島のカップルの結婚式準備を見守り続けてきた『LEAP Wedding』が厳選した、先輩カップルからの結婚式アドバイスをご紹介。
*LEAP Wedding「それぞれのWedding Story」の取材カップル数

 

 

「式の前は大げさかなと思っていたことも、今思うとすべてやってよかったと思っています。もしもやろうかどうか迷っていることがあったら、きっといい思い出になると思うので、やってみることをおすすめします」

「手作りのブーケや花冠などは造花に見えない仕上がりで、手作りすると記念に残しておけるのでおすすめです。式前は忙しくて時間がないと思われるかもしれませんが、ブーケは3時間程度の講習で作ることができます。あとは、引菓子を“つけあげ”にしたのも好評でした」

5422143a4b3ddae85a5344ab4f364db0_s

「理想の結婚式を作るには、二人で早く結婚式のイメージを描いて、テーマを固めることが大切だと思います。また、結婚式は自分たちだけの力でできるものではないので、協力してくれる皆さんに感謝の気持ちを忘れず、自分たちの想いをしっかり伝えてください」

「衣装は写真で見たとき・展示されたものを見たとき。実際に着たときで印象が大きく変わりました。気になった衣装は着てみて、動きやすさなどと併せて一度確認するのが大切です。即決するより時間を置いて考えた方が後悔なく選べると思います」

6fee921917f4efbc6635b10f62e44679_s

「プランナーさんに準備内容などを聞き、二人の予定や『この日までにやること』をノートに書いて確認できるようにしていました。二人で協力し合わないと大変なので、頼れる部分はお互い頼って無理せず準備をしていくと準備期間も楽しめると思います」

「一生に一度のことなので、いろいろな演出をしたいと思いますが、式は思うよりもあっという間です! 少しゆとりをもって一日の流れを組むと、ゲストにお礼や挨拶をする時間もとることができていいと思います」

 

『LEAP Wedding』サイトでは、先輩カップルへのインタビュー「それぞれのWedding Story」を公開中。
運命の出会いから、祝福のセレモニーまで語ってくれています。また、上記以外の結婚式アドバイスも多数掲載。先輩カップルの声を参考に、明日からの結婚式準備も頑張ろう❤
▶「それぞれのWedding Story」はここからCheck!

最新記事

もっと見る...